篠田麻里子 ファッションブランド ricori (リコリ) 立ち上げ! [芸能]
AKB48 篠田麻里子が自身のファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げ、同ブランドのプロデューサー兼デザイナーに就任することがわかった。
2013年の春夏コレクションよりデビューとなる。
「『ricori』は私の夢がいっぱい詰まったブランドになっております。
いつかは自分のブランドを作るのが夢でした。」
と語る篠田は、AKB48の中心メンバーとして日々忙しいなか、
深夜の打ち合わせやオンラインチャットを駆使して
本気でブランド立ち上げに精を出していたという。
「ご支援そしてお力を借りて皆さんに愛されるブランドに成長させていきたいです」とのこと。
●「ricori(リコリ)」のブランドコンセプト
株式会社ダブルウェアが展開する「ricori」のコンセプトは
「流行に敏感で、自分らしくコーディネートが出来る自立できる女性」
ターゲットとなる年齢層は20代から30代だ。
「女の子に魔法をかけた1枚の服でかわいくなりたい!キレイになりたい!」
といういかにも、女の子らしい願いを叶えるリアルクローズを展開する。
● デザインコンセプト
ベージュ、水色、ピンクなどの柔らかいカラー展開が特徴で、
ニット・布帛・レース・ビジューの異素材ミックスでおしゃれ感を演出。
店舗の内装も篠田自身がプロデュースを手がけるというこだわり
価格帯はTシャツ3000円~バッグ29800円と広く、
「かわいさと使いやすさと買いやすいプライス」
というキャッチーな方向で勝負する戦略となっている。
彼女の新たな世界への挑戦が今後楽しみだ。
AKBの曲を最新のiPod touchで聴きませんか?
アップルから発売されたばかりの、
新型 iPod touch がいまだけ限定の
プレゼントキャンペーンを行っています!
→興味のある方はコチラへどうぞ
2012-11-06 18:20
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0